2013年2月24日日曜日

繰り返される悲劇の中で1日限りのラブコメを。シリーズ最新作「コープスパーティー 2U」は一体どんな作品

。あとはほぼ,そのままです。 マフィア:  え……。良樹と刻命にはとくに無茶させたんですが,アイオン RMT,そのままなんですか? あの二人って,人体模型の濃厚すぎるくだり以外では,本編でもあまり絡んでなかったじゃないですか。今回,実際に書いてみたら意外とイケるなって思って飛ばしちゃったんですが。 祁答院氏:  ケンカしたり,共闘したりしていましたね。面白かったですよ。良樹は不良なので,ケンカさせると活き活きと動いてくれます。あのふたりはバトル展開だとハマりますね。 マフィア:  刻命と良樹はコープスパーティーに登場するキャラクターの中では,わりと好戦的な部類に入るというか,敵に立ち向かう気骨がありそうじゃないですか。だから絡ませると相性がいいかなと思ったんですけど,ちょっとやりすぎたとは思っています。 祁答院氏:  人体模型のくだり以上に,濃厚な“カラミ”もありましたからね(笑)。 マフィア:  アッー! あれもカットされなかったんですか? 祁答院氏:  表現は少し変えました。でもちゃんと,「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ……」は入ってますから。 マフィア:  入っちゃったか……あの電子音“挿入っちゃった”か……。祁答院さんが「好きに書いちゃってください」って言うので,ダメ元で書いたんですけど,本当にチェックを通るとは。 祁答院氏:  コープスパーティーは,基本的に「怒られたら直しましょう」というスタンスなので,大丈夫です。 マフィア:  毎度コンシューマ向けゲームのギリギリに挑戦する姿勢が素晴らしいと思います。そういえば,シナリオを書いて初めて分かったんですけど,キャラクターとしての良樹が便利すぎる。主人公の哲志より,むしろ良樹がいないと始まらないんですよ。 祁答院氏:  哲志……。 マフィア:  ホントに哲志(泣)って感じなんですけど,cabal rmt。どうしても良樹中心の展開になっちゃいますね。 祁答院氏:  まあ,そうですよね。良い子だし,周囲を引っ張っていく強さもある。 マフィア:  それに,何に対してもリアクションが大きいじゃないですか。本当に物語に欠かせない存在ですよ。良樹のこういう成長を,祁答院さんは予測していましたか? 祁答院氏:  うーん……,最初に良樹を出したときには,そこまで考えてなかったですね。 マフィア:  初代の良樹は別人ですよね(笑)。 祁答院氏:  完全にサブキャラクターで,今風にリニューアルするにあたって金髪にしてみたんですけど
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿