2013年4月10日水曜日

[E3 2011]「FINAL FANTASY XIII-2」の北瀬氏,鳥山氏にインタビュー。今作は自らの意思で旅に出て,ス

。 デモのコクーンの中は,前作に近いマップ構成になっていました。本作の主な舞台は,グラン=パルスだと思っているのですが,いわゆる前作(11章)のような広いグラン=パルスというマップが楽しめるのでしょうか。 鳥山氏:  グラン=パルスがメインですが,いきなりオープンワールドのRPGに変わっているわけではないです。 ずばりノエルは何者なんですか? 鳥山氏:  まだそんなに情報を出していませんが,プレイヤーの目線に近いキャラクターで,前作のライトニングの活躍だったり,セラの状況は分かっていないんですよ。そういう意味では前作をやっていない人でも,今置かれている状況が分からないノエルと同じような視点で,すんなりと今回のFFXIII-2に入っていけると思います。 なるほど。もしかして……クリスタルになっていたんですかね(笑)。 鳥山氏:  まー,そこはどうでしょう(笑)。いろいろ理由があって,この世界がこうなった経緯をあまり知らない状態で,セラに出会うことになります。 デモで,ノエルの「世界がクロスしているような感じがする」というセリフがありましたが,あれはどういう意味なんでしょうか。 鳥山氏:  デモで,いろいろとNPCに話しかけたりされたんですね。これはストーリーの根幹に関わる部分です。今回のバージョンはストーリーがカットされていますが,NPCとの会話はできます。FFXIII-2では,FF14 RMT,街の人との会話を通じて,ストーリーの深い部分に迫っていけます。ですので,FF11 RMT,この会話の中には,大事なセリフが入っていると思います。 ところで,今回セラが登場するわけでが,スノウさんはどこにいったのでしょうか(笑)。 鳥山氏:  セラの首元を見れば分かると思いますが,ネックレスはスノウのものです。彼が今どうなっているのかは,まだ秘密です。 具体的に言えば,FFXIIIの各メインキャラクターは今作に出てくるんですか? 鳥山氏:  もちろんFFXIIIのメインキャラクターは登場しますが,それぞれ意外な形で登場しますので,ご期待ください。 バージョンアップしたバトルシステム仲間にしたモンスターを入れ替えて戦術の幅もアップ 今回,セラが弓を使っていますが,FFXIIIでは普通の女の子という感じでした。どのような経緯で弓を使うようになったのですか? 鳥山氏:  これは,セラを守るモーグリが彼女のために武器になって戦っていて,弓と剣の変形パターンがあります。 たしかにデモの1シーンで変身していましたが,剣にもなるんですか
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿