2012年5月14日月曜日

女子学生は実名や勤務先テラ RMTを公開

TERA RMT 大学生の就職活動で、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャル?ネットワーキング?サービス(SNS)を使う「ソー活」が急速に広がっている。 PR会社の「電通パブリックリレーションズ」(東京)が1月、2013年卒業予定の大学生300人を対象にした調査では、約47%の学生が「就職活動にSNSを利用している」と答え、浸透を裏付けた。4社の内定を得た成城大4年の女子学生(22)は自身のソー活をこう振り返る。昨夏から興味のある企業に勤める社会人をフェイスブックで探し、片っ端からアポを取っては面会を繰り返した。この春の就職戦線は今も続いている。面会した社会人の紹介で、筆記や面接試験を一部免除されることもあったという。 そうした場は自然と面接の練習になり、会社の欠点まで聞くことができて志望先の見極めにもなった。女子学生は「SNSがなければ、今でも苦戦していたと思う」と話す 「100人近くの社会人に会ったので、面接で緊張しなかった」。理由は、「少しでもテラ RMT企業の情報が欲しい」(約54%)、「企業の雰囲気や風土を具体的に知ることができる」(約44%)が上位だった。 SNS限定の採用枠も登場するなど企業側の求人戦略にも組み込まれ、就活の風景を変えた。 女子学生は実名や勤務先を公開して利用するフェイスブックを積極活用。 ◆アポ取りやすく。(2012年5月1TERA RMTをより一層楽しんで頂くため0日5時25分??デイリー新聞)tera rmtサイトへようこそテラRMTの通貨をご提供させて頂いております

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